せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほげほげ月曜日記

ほげえええええ!九州南部・東海・関東甲信地方がきょう梅雨明けだって!まじか!このまま毎日災害級に暑いのかと思うとなんかがっくりする。七夕が過ぎてからでいいから、心地良い雨音が聞ける日々が少しでも戻ってきてくれないだろうか。
しかも、暑いだけじゃなくて、東電管内は電力が足りないから節電して?とかお願いされてる。暑いのでエアコンを適切に使って、でも節電してね?って言われるとなんかイラッとする。どうも夕方の時間帯がいちばんやばいらしいので、その時間はエアコンを切って遅めの昼寝をして、代わりに夜中に仕事するのがいいかもしんない。そういう生活、311後の計画停電のころをちょっと思い出す。あの年は言うまでもなく地震津波とそれによって引き起こされた原子力事故がとんでもない被害を引き起こしていたけど、水害や暑さもひどかったからな。