せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ぷすぷす水曜日記

上海のロックダウンが終了したってさっきスーパーJチャンネルで報じてた。よかったねえ。
そういや、日本も水際対策を緩和して6月に海外からの観光客に門戸を開くとか言ってた。感染対策としてマスクを着けてもらうとか言ってたけど、これからの蒸し暑い時期には大変そうだ。さてどうなるか。


ウマ娘、チャンピオンズミーティングが終わり、ストーリーイベントが始まっている。ジューンブライドにちなんでか、去年の同時期と同じく花嫁衣装になぞらえた素敵な勝負服をゲットするためにチームで協力してがんばる、という筋書きだ。8話仕立てのストーリーは割と早いうちに全解放されちゃうので、プレイヤーは以降ひたすら育成を繰り返してイベントポイントを稼いだりルーレットを回したりして景品を獲得するフェーズに入る。