せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

くどくど土曜日記

屋外ではマスクを外すとかなんとか政府の方から聞こえてきているけど、お子さんにマスクさせるのが大変だったご家庭は少しは気が楽になるだろうか。それとも学校での感染拡大への心配が増してしまうのだろうか。
自分は建物に出入りするときの着け外しを忘れそうなのと、外したマスクをしまったり出したりするのが面倒くさいのと、マスク外したときに化粧がはげてるのをあんまり見られたくないのとで、結局マスク着けっぱなしにすると思う。咳ぜんそくのせいで突発的にゲホゲホやっちゃう可能性もあるしな。


スマホで使ってるLINEアプリに友だち登録している横浜市のアカウントから、エネチケーの朝ドラがらみでドラマの出演者と鶴見の沖縄県人会の人と横浜市長の鼎談が行われたというお知らせが来たんだけど、受信するメッセージのジャンルや区まで受け手が指定できるようになっているこの行政アカウントがこれを「すべての利用者の皆様にお届け」してくる理由がよくわからない。なんかテレビキャナガワの料理番組に出ていた昔の市長のことを思い出したので紹介されていたリンク先は読まないでおく。

本日、佐賀5R、ピヨピヨピピピ2着。