せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ばきばき金曜日記

きのうはやっぱりトラブり気味の仕事の波が来てあっぷあっぷしてたら晩ごはんを食べそびれちゃった。胃が痛くなるような内容だったから終わっても食欲は全然出てこなかったけど、何も食べないと次の日に貧血を起こしそうなので、冷蔵庫にあった絹ごし豆腐に塩とオリーブオイルをかけてわさびをのっけて、変わり冷ややっこにして食べた。この食べ方、最近とってもはまってるんだ。88円のやっすいツインパック豆腐でもとってもうまうま食べられるんだ。これっておつまみにするんだったらどんな酒に合わせればいいんだろ。今のところ梅酒しか頭に浮かばない。

今日は農協まで出かけて夏野菜の苗を買ってきた。プチトマトの苗、品種が書いてなかったんだけど、葉っぱがめっちゃ健康そうだったのでゲットしてきちゃった。どんな実がなるかわからんので結構ワクワクする。まあ、どんな実っつったって、どう考えてもプチトマトなんだろうけど。