せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ちすちす水曜日記

オッドタクシー劇場版観てきた。登場人物へのインタビューを通してストーリーをおさらいする総集編で、最後に最終回の続きが流れた。大事な設定をすっかり忘れていたり、その割に本筋にあまり影響のない箇所が妙に気になったりしたけど、個人的にはクライマックスのあのシーンがまた見られただけで大満足。あのツッコミは最高だよ。そんでもってあの気になるラストシーンの決着も確かめることができて大変よかった。
エンドロールにあわせて、主人公周辺のその後の風景がスライドショーのように表示された。スタッフやキャストの名前をよく見たかったけど、スマホカメラの画像という形で提示されたたくさんの静止画のなかには登場人物の行く末を語る重要な手がかりが色々入っているので、目が離せず本当に困った。

名古屋11R、キミョウキテレツ3着。