せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

うにうに日曜日記

今日は朝から晴れると思っていたのに、起きたらどんより曇っていてすっかりやる気をなくす。冬用ベッドパッドとシーツを洗おうと考えていたのに。
朝ごはんを食べながら、フジテレビのアニメ平家物語の続きを意を決して再生した。平家が都落ちしてから割と淡々と物語が進んでいってあっけなく終わった感がある。破れて滅びゆくというのはそういうことなのだなあ。とにかく画がうつくしくて良かった。主人公と交流のあった平家の男たち、みんな名前が似てるからなかなか覚えられなかった(顔と性格は覚えたけど名前だけ言われても誰だかわからん)けど、最後に一人生き延びてたのを知ってちょっとうれしかった。奄美にそういう伝説が残ってるんだね。

高知7R、アイアムヤルワヨ2着。佐賀6R、プリンニシテヤルノ1着。佐賀7R、テイエムオペラッコ5着。