せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ほかほか火曜日記

ゆうべは布団の中があったかいを通り越して暑かった。汗かいて夜中に目が覚めてしもた。湯たんぽいらんかった。

ウマ娘、育成ウマ娘ガチャを引いたらデジタルくんが来た。デジタルくんのことを自分は「デジ子」と呼んでる。ファルコンがファル子なんだからデジタルくんはデジ子やろ。そういえば、デジキャラットがまたアニメ化されるらしいね。すげえや。懐かしすぎて目からビーム出ちゃう。
デジ子育成シナリオでたびたび言及される、NHKマイルカップを勝った後輩って誰のことだっけ、と東スポnoteを読み返した。東スポnoteは自分みたいな競馬初心者にも本当にわかりやすく書いてくれてありがたいなあ。面白いし。


本日大井5R、スモモモモモモモモ、12着。ずっと外を回っててそのまま上がってこなかった。この間実況アナウンサーがニュースになったときの走り、ああいう勝負がまた見てみたいな。あれは最後の方に前がぱかっと開いた瞬間、騎手の人が絶妙な進路どりをして、そんでぐおーっと伸びてきたんだよねー。