せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

パソコンの画面の横っちょに、去年は「適当に生きる」と書いたポストイットを貼ってたんだけど、今年は「超適当に生きる」って書いた。

スペイン風邪よりも昔、ロシア風邪と呼ばれた感染症の流行があって、6年も続いたらしいのだ。その正体はインフルエンザだといっとき考えられていたんだけどよくわかってなくて、実は今回みたいなコロナウイルスのしわざだったんじゃないか?という説が最近出てきたらしい。6年だって、6年。ピッカピカの小学1年生が卒業しちゃうじゃん。

あしたは船橋でララティーナお嬢様、佐賀でピヨピヨピピピが出走予定。後者のレースに「ミノミノミノミノ連合杯」という名前がついていて、なんなの?と思ってぐぐったら、久留米で焼き肉屋さんをやっているコスプレイヤーの人のついったるが出てきて、とてもたのしそうだった。お店が8周年なので、記念にこの日のレース3つのネーミングライツを買ったみたい。