せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

にこにこ日曜日記

水沢競馬場、本日降雪のため第3レース以降が中止になってしもた。第5レースにフジサンニュウサツが出走する予定だったので楽しみにしていたんだけど、雪じゃあしょうがない。フジサンニュウサツ、一体どういう由来の命名なんだ……
高知2Rマタタビニャンニャ、10着。佐賀3R、ピヨピヨピピピ、4着。佐賀のレースは的場文男チャレンジカップという毎年恒例の特別な招待レースとのことで、大井の的場騎手がピヨピヨピピピに騎乗していた。ピヨピヨピピピ、名前が可愛くて、実況で名前が呼ばれるとシュールなのでとても好きだ。佐賀には「ソダネー」という馬もいて、この子も名前がかわいい。アナウンサーの「ソダ・ネー」というくっきり発音とイントネーションがすごく好きだ。


ウマ娘、期間限定のトレーナー技能試験で長距離の点が足りずに優がなかなか取れず、しかももう少し頑張ればクリアできる、という微妙なレベルにあったため、今日はいっしょうけんめい長距離コースばっかり挑戦してた。ルドルフって福引きイベントで温泉旅行を引き当てる確率が妙に高くないか?自分のところのルドルフだけだろうか。確率といえば、トレーニングの時、なぜかエルだけは失敗率1%の時でもしょっちゅう失敗する。失敗したときの「どうしてー!?」というエルのボイスを聞くとかなり申し訳ない気持ちになる。