せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

どかどか土曜日記

ゆうべは寝床に入る頃にものすごい風の音がして、外を見てみたら分厚い雨雲らしきものがのろのろと近づいてきていた。低い雲は地上の光を反射してやたらと白っぽく見え、晴れた暗い夜空とコントラストをなして、ものすごい光景を構成していた。かっこよかった。風が強すぎて、プランターにかぶせた寒さよけのビニールシートがめくれあがっていた。しばらくすると雨が降りはじめた。

今日はアルファルファを切らしたので、土曜だけど駅前へ買い出しに行った。ローゼンは人が多いな。店内は広いからいいんだけどレジ前に結構人が並ぶ。次回来るときは平日にしよう。ローゼンでアルファルファときんたろう牛乳(1Lサイズ、知らないうちにまた入荷してた。嬉しい)を買って、そんで、西友に寄ってワインを買って帰ってきた。
きのうの夜は肉団子鍋を作って味ぽんをつけて食べたのだけど、大量に作った肉団子が余ってる。冷凍しておいてもいいんだけど、なんかあったかい牛乳入りのスープが飲みたいので、今晩はミルクカレースープを作って、それに肉団子を入れよう。そうしよう。