せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

げげげの月曜日記

国内ではこの冬、生乳が余っていて大量廃棄の危機、らしい。だから最近スーパーでバターが安くなってるのか。今日も2つ買ってきて冷凍庫に放り込んだ。また安くなってたら買うぞ。牛乳のほうは安くなっていない、というか少し前に値上げしてそのまんまだ。でもミロを買ってきたのでじゃんじゃん飲むぞ。ミロは去年SNSでバズって異様に流行って店頭から消えたんだけど、最近「大人向け」とやらで糖分を食物繊維で置き換えたというバージョンが大量に入荷していたのでこれをゲットしてきたのだ。でも大人向け、自分にはちょっと甘さが足りない。昔飲んでいたミロはもう少し甘かったと思う。次はふつうのミロを買いたい。

2022年のスケジュール帳を買ったのでもう2021年のから乗り換えた。10年以上お世話になっているペイジェムというシリーズの手帳なんだけど、マンスリーカレンダーが月曜始まりのバージョンが発売されたのでそっちにした。表紙の色がなんともいえないいい色なんだよ。単に「ブラウン」って書いてあるけど、小豆色というかココア色というかグレージュの一種というか、いやほんとにいい色なんだよ。今までのような型押しの表面じゃないんだけど、マットな質感があって触るとざらざらしているのも良い。