せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

今日はテレビが楽しい水曜日なのだけど、お仕事が毎回恒例クライマックスなのでテレビは流し見しかできなくて、というか流し見する余裕もまったくなくて悲しい。たぶん日付が変わってからになっちゃうけど、今夜はゆっくりゆっくりお風呂に入って、おいしい給食の録画を見ながら寝るんだ……

めちゃくちゃ久しぶりにネイルエナメルを塗った。コヴィッドさんを発症して酸欠になったとき、爪の色でそれがわかることがあるから、できればマニキュアを塗らないでほしい、1本だけでも塗らない指を残しておいてほしい、と医療関係者の人がついったるかなにかで発言していたんだよ。それが頭に残っていたのと、どうせろくに外出しないからというので、ネイル塗らずにずっと過ごしていたんだけど、なんか今日塗りたくなって、塗った。お仕事クライマックスなのに、塗った。