せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

からから火曜日記

ゆうべの酒場放浪記、吉田類がキャンプ場に行って瓶ビールを飲んだりコンビニの炒飯をあっためたり渓流釣りをしたりソロキャンパーをつかまえてインタビューしたりテントに赤提灯飾ったりしててフリーダムだった。キャンパーなんてみんな車かバイクで行動するもんだと思ってたけど、インタビューされてたチェアリングソロキャンパーは電車で来たって言ってたな。ちょっと勇気をもらった気がする。

テレビにつないだハードディスクにたまっている録画を、番組ごとに連続再生する方法を、テレビ購入から10年以上経って初めて知った。これでアニメの一気見がますますはかどるじゃないか。この機能については価格ドットコムの掲示板に10年以上前に書きこまれていたし、取扱説明書を隅から隅まで読んで理解していればおそらく購入当初からその存在に気付き、便利に使いこなせていたはずだ。もうちょっと早く知りたかった。