せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

すいすい水曜日記

ウマ娘アオハル杯、チームの自動編成機能をオフにしてメンバー編成をあれこれいじくるのが楽しい。メンバー数が絶対的に不足している序盤~中盤あたりは、各ウマ娘の能力パラメーターを見て地道に作戦を変更したり、「この距離は捨ててこっちに振って」的なメンバー変更をしたりして、それがハマるととてもたのしい。

ピーマンを大量にもらったのでネットにあった無限ピーマンレシピを試してみたけど、特に美味しいというわけではなく、無限ピーマン本体もごはんも無限には食べられそうもない。無限シリーズのレシピにまず必要なのは無限に食える胃袋なのだろう。
鮮魚があんまり得意ではない近所のスーパーで、安さに負けてブリの刺身を買ったんだけど、天然もので脂がぜんぜんなくて、しかも切り方が「鶏の唐揚げかよ」というくらいダイナミックでひどかった。ここの鮮魚売り場で買っていい刺身はサーモンの柵だけかもしれない。
なんか食べ物の愚痴を続けて書いてしまった。今朝作ったポーチドエッグはぷりぷりしてとてもいいかんじだった。