せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

かつかつ火曜日記

録らなかった今期アニメの感想

日曜夜に東京MXで放映されるアニメについては録画せずに寝床でリアルタイムで見ている。その方が楽しいからだ。今クールは割と好みの作品が多くて良かった。ボクシングもののメガロボクス2はあんまりちゃんと見ていなかったのだけど、あしたのジョーを原案にしてるんだな。OPとEDの曲がすげーいいな、と気付いてちゃんと見るようになったときには最終回が近づいていた。マックという強いおっさんがジョーと試合したあと死んじゃうんじゃないかと心配で心配でたまらなくなった。自分が今まで読んだボクシング漫画とかでは、強かった人がだいたいパンチドランカーとかになって死んでたので、このおっさんもそうなんじゃないかとおもたのだった。おっさん死ななかった。よかった。よかった。