せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

水曜テレビっ子日記

今週の水曜もテレビキャナガワがあぶない刑事と鉄道ひとり旅を放映してくれてうれしい。特に後者、今週の回は良かった。メインは福知山線、番組は雪がうっすら積もった福知山駅前からスタートするが、吉川の後頭部にひどい寝癖がついていて、それがあまりにもすごいので道中気を抜くとついそちらに目を奪われてしまう。しかし、いくらなんでもここまでの寝癖で普通に撮影が進行するとかないだろう、寝癖ひでえなと視聴者に突っ込ませるためにわざと作ったなんちゃって寝癖とかそういうのではないか、と見ているうちに思いはじめた、そんな頃には吉川はもう鯖街道の始点である小浜までたどりついていた。小浜とオバマ。そう、オバマさんが大統領になった頃、小浜という町のことが話題になったのだった。なつかしい。