せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

プレミアムフライデー日記

テレ東の朝の韓流ドラマで「わかった。刑務所へは私が行く。あんたは今ここで死になさい」(大意)ってセリフがあってすげーかっこよかった。ハートフルホームドラマだからコメディチックなシーンに仕上がってたけど実際に言われたらマジ死を覚悟するよなこれ。息子夫婦が雇ったぐうたら家政婦のとんでもないやらかしを叱責するおしゅうとめさんのセリフ。

 

コビッドさん、イギリス由来の変異株を調べる遺伝子検査ってちゃんと拡大してやっているんだっけ?春の国民大シャッフルを狙いすまして緊急事態宣言解除とかしたら、変異株が手ぐすね引いて待っているところにぶちかますかんじになると思うんだけど、ゴリンピックの中止をどうしても自分たちから言い出せないばっかりに、ワクチンも来ない中わざとやってるんじゃないかとついつい考えてしまう。