せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

きんきん金曜日記

すっかり忘れていたけど来週は胃カメラ検査があるのだ。ついでに市の特定健診というやつをひととおり受ける。毎年恒例。緊急事態宣言下だけど、ふつうに受けていいらしい。

横浜市も4月からコビッドさん予防接種がはじまるらしい。まずは高齢者からなので、自分が受けるのは当分先のことになりそう。特設会場(だいたいどの区も区内に1か所、スポーツセンターや公会堂などに開設)での接種か、協力医療機関での接種かどちらか選べるらしい。また、介護施設などの入居者は施設で受けられるそうな。それはよかった。
テレビで医療従事者を対象にした先行接種の様子を伝える映像が流れていたが、筋肉注射ってなんかすげー勢いつけてぶっすり刺してるように見えるな。ちょっとわくわくしてきた。