せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜日記

ゆうべの地震はこわかった。いつものように寝床でテレビを見てうとうとしてたら、いつの間にか緊急地震速報の画面が出て警報音が鳴っていた。チャンネルをエネチケーに切り替えてしばらくしたら、こっちもぐらんぐらんと揺れ出した。ずいぶん長いこと揺れていた。

今回、津波による被害のおそれはないと気象庁が早いうちから言っていたので驚いた。あれだけ揺れたら普通に津波警報くらい出るかと思っていたらそうではなかった。そして気象庁の言った通りだった。

一夜明けてもなんとなく寝不足だし、なんかもう起きるのが面倒になってしまい一日寝倒した。テレビをつけたらポツンと一軒家が流れている。夜じゃないか。寝よう。