せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

キンキン金曜日記

実家に猫を洗いに行ってきた。以前書いたと思うが、ねこ様その1はもう洗われるのに慣れていて大人しくしているのだけど、ねこ様その2がめっちゃ暴れるし、洗われる間中ずっと全力で悲鳴にしか聞こえない鳴き声を上げ続けるのでたいへん。そして2匹ともドライヤーが大っ嫌いなので、洗った後はタオルでできるだけ水分を拭き取ってから温かい部屋に入れて自然乾燥させるしかない。
今日は2匹とも毛が乾くまで乾燥部屋で大人しく寝ていてくれたからほんとうによかった。前回はねこ様1がまだ濡れているのに外へ出たいと暴れ出し、犬みたいにウーウーうなりはじめてやばかった。今日のねこ様1は素直でとてもよかった。

暗くなってから帰宅。冷凍餃子をフライパンに並べてコンロにかけた。今夜はレモンハイを飲むのだ。