せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい金曜日記

かかりつけの医者に行ってきた。この医者は一人一人の患者にしっかり時間を取って丁寧に診察するかまたは世間話をしまくるので、3分で診察が終わるなどといった事は絶対にない。そのかわり待ち時間は確実にめちゃ長い。順番だけ取って自宅にいっぺん帰るのが最適解なのだが、今日はなんかもうめんどくさいのでずっと待合室にいて、スマホナンプレしながら過ごした。少し離れた椅子に座っていた女性が風邪らしく、軽い咳をずっとずっとしていて非常にこわかったのだが、病院というのは具合の悪い人が来る場所なのだから、まあしょうがないよな…。今回も先生と食べ物の話をして、それから市の健診と胃カメラのスケジュールを決めて、予約を2月末に入れてきた。