せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

もくもく木曜日記

自分の周囲の高齢者、めっちゃ素直に自主的に外出自粛しているので助かる。実家の両親については、家にねこ様がいるから、以前よりもおうちで過ごすのが楽しくなっているというのも大きいのだが、それ以外の親族も普通に家でおとなしくしている。あちこち出歩くのが好きだった人も、都内は今は本当にやばいよねーなどと言いつつ自宅のこたつでゴロゴロしている。買物や町内会の用事、通院、ご近所づきあいなど、外部と接する機会はあるので感染リスクを完全にゼロにすることはできないが、最低でもワクチンの接種を受けるまではなんとかこの調子で過ごしてほしい。

なんか最近コビッドさんの後遺症がすごいクローズアップされてきてるけど、ぼかぁ後遺症もいやだし無症状でも感染したくないし、そもそも検査で鼻から綿棒突っ込まれるのすら絶対いやなんだよ。自分、38度とかの高熱を出すような風邪も大人になってから一度も引いてないし、インフルエンザの検査も受けたことないんだよ。鼻から綿棒いやだー。絶対にいやだー。少々痛くても注射のほうが絶対全然マシだー。