せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい月曜日記

ゆうべの夜のMXアニメ、あれこれ最終回を迎えてたな。そうか、もう12月の下旬なんだ。というか今日が冬至なのか。かぼちゃもゆずもないけどどうしよう。買いに行こうか。

結局ゆずが買える店まで行く気力も時間もなく、近所のドラッグストアで花王のバブを買った。バブ。柑橘系の香り詰め合わせにゆずが入ってたので、もうそれでいいやってなった。ついでに冷凍マルゲリータを買いだめしようとセブンイレブンに寄ったら、後から入ってきた客がくしゃみを連発しだした。この季節は普通に風邪を引いている人も多いだろうし、本人が一番大変なんだよね、と思って見てたんだけど、くしゃみのしかたがあまりにも容赦なかったので、慌てて買い物を済ませて出てきた。しかし、自分もあと3カ月したら花粉であの状態になってしまうかもしれないんだよな。花粉の時期は自主的にロックダウンしたい。