せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

エコバッグ日記

この間となりのマチに行った時に新しいエコバッグを買った。今まで使っていたアフタヌーンティーのエコバッグは、手荒く扱ってきたためいつの間にか内側の保冷シート部分がビリビリに破れ、底には黒いカビが点々と出現したためさすがに限界だと悟った。新しいバッグも保冷機能付きで、今までのバッグより少し大きくて頼もしい。相鉄沿線民だがIT'S DEMOで買い物をしたのはめちゃくちゃ久しぶりだった。良いものが見つかってよかった。

そういえばとなりのマチの駅の改札前通路を、相鉄線の車両を模した塗装がなされたおそうじマシンが掃除していた。マシンというよりはロボットなのかな?でもペッパーくんと違って人間の形はしていない。メリーさんの羊のメロディを流しながらボディを左右に振り振り前進しつつフロアを拭き掃除していて、とてもかわいかった。