せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

土曜日記

歯医者の予約の時間になるまで自室でのんびり読書(マンガ)の時間を過ごした。『宝石の国』最新巻が出てた。もちろん即ダウンロードして即読んで即気分を滅入らせた。つらい。つらすぎて、とても幸せで美しかった印象がある最初の方の話を読み返そうと3巻を開いたところ、アンターク先生がアレしてしまった巻だったので、やっぱこの作品って宝石達の美しさけなげさ可愛さにコーティングされているけど、実は最初の最初から全部つらい話だったのでは…?と改めて震えた。『不滅のあなたへ』は新章に突入したんだけど、自分が期待していたよりおもすろくてたいへんよかった。読むのやめないでよかった。カハクはほんとに読んでいて不憫でしかたのなかった子なのだけど、現代でもこんなかんじなのかと思うとなんか涙出そうになった。

抜糸は3分くらいで終わった。傷跡のところはまだうすーい膜が張っただけの状態?なので来週また行って診てもらわないといけないらしい。でも口の中に糸が存在する状態が解消されただけでもすばらしい。ビールはちょっと飲めそうにない。

夜8時から、また外で花火があがっていた。窓から見てみたけどこの間と同じ某団地のあたりだ。もしかして、雨さえ降らなければ毎週土曜日にやることになっているのだろうか。