せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

日曜ニコニコ晴れ日記

めっちゃ良い天気なのだけど週末なので引きこもり強化キャンペーンだ。集合郵便受けに入ったお取り寄せの書籍だけ取りに出た。マスクはまだ届かない。来たら分解して自作マスクのパーツにするつもりなのに(縫ってくれた工場の人には大変申し訳ないけれど、そのまま使う機会は多分ないと思うので…)。
などと思っていたら、先行して妊婦さん向けに届いたマスクに髪の毛や虫の混入、ガーゼの汚れなどの品質問題が発生していることがニュースになっていた。かんべんしてくれ…

今年7月いっぱいでPHS停波の予定だったソフトバンクがCovid-19の影響で停波を来年1月末まで延期すると決定し、今日メールを送ってきた。以前からPHS医療機関で多く使われてきたので、関係者の負担を減らすための配慮であるようだ。親に持たせていたPHSはやっとスマホに切り替え完了したのだが、自分のがまだだった。7月までに決めなきゃと思っていたけど半年も延びて拍子抜け。