せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

へんな夢日記

へんな夢みた。
ばあちゃんが死んでしまった。確か去年死んだはずだったのだが、今年もまた死んでしまった。悲しいし、葬式をあげなくてはならないので大変である。ドライアイス屋を呼んだらとてもいけすかない人物がやってきてうんざりする。
お寺に話をつけて簡単にお経をあげてもらった。みんな割と普通の服で駆けつけてて、ああこういうのでいいんだよと思った。自分もフォーマルウェアではなく、たまたま持っていた黒っぽい色のワンピースを着ている。なんか忘れていたと思ったら、焼き場の手配をしていなかった。お坊さんが帰るとそこにはばあちゃんが入った棺が残された。今から予約したら何日後の火葬になるんだろう。いけすかないドライアイス屋に追加を頼まないといけない、と頭を抱えているうちに目が覚めた。