せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

外壁工事が長引いて、ベランダの外の足場がまだかかったままだ。工事期間は一度延長になったというお知らせが来て、そしてその期間も過ぎた今、そろそろネモフィラの蒔き時を過ぎてしまうのでちょっと焦っている。冬に備えてサニーレタスの苗もプランターに植えておきたいのだけれど、ベランダにまだものが置けないのが困りものである。
それでももうレタスの苗を買っておかないと、店頭から姿を消してしまう、と思って今日農協へ行ったら、普通のサニーレタスはもう売ってなくて、レッドリーフレタスが最後の1鉢だった。危ねえええ。大きく育てずにベビーリーフとして食べることを想定したミックスレタスという鉢(たくさんの種類のレタスの苗がみっしりと植わっている)があったのでこれも1鉢買った。この中から丈夫そうなサニーレタスの苗だけ残してプランターで育て、あとはすぐに食べることにする。この2つのビニール鉢は、水をやっても下から漏れないように適当な器をあてがって、今のところ棚の上の観葉植物スペースに並べてある。工事早く終わんないかな。