せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

月末日記

今日はなぜかどうしても金曜日のような気がしてしまう。理由は2つある。

  • 月末感を週末感と錯覚している
  • ゆうべ『太川蛭子の旅バラ』を見たため。木曜日放映だったが10月から水曜に移動していた

ちなみに旅バラ、路線バス乗り継ぎチャレンジで最後に乗りついだバスは1日2本しか運行してない路線だった。薄氷を踏むような勝利だった。スリリング。

さっきぼへーっとしながら銀行へ出かけていって、前に並んでいた知らない老婦人とすごくトンチンカンなやりとりをしてしまった。いや、相手は全くトンチンカンじゃないんだ。自分がなんか肝心なことを勘違いしていて、とてつもなく間抜けな言動をしてしまった。銀行を出てしばらくしてから気がついて、もう相手はそこにいないから謝ったりもできないし、こっぱずかしくて一人でうわああああああっってなって、買い物の予定も切り上げてうちに帰ってきてしもた。たまーに人間とコミュニケーションをしてみたらこれだよ。すいませんでした。山に帰ります。というかんじで、バゲットと水菜を買いそびれたまま帰宅した。ビールとパック寿司だけは買った。

首里城が火事で燃えてしまったそうだ。どうかめげずに再建してほしい。