せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晴れ日記

こないだ自分が出かけたイベント会場の別のフロア(セクション?)では宝飾展をやってて、なんかでっかいピンクダイヤが盗まれて大事件になったらしい。なんだよそれ。ワクワクしちゃうじゃん。しかしそんなことがあったなんて当日は全然気がつかなかったな。パトカーとか赤色灯とか視界にも入らなかったし。

紅葉シーズンに突入し、テレビの旅番組でも赤や黄色に染まった山々の映像が流れはじめているのだけど、頼むからあんまり色合いをいじらないでくれ……。絶対鮮やかに見えるように調整してるだろって思うんだけどあれほんと厳しい。目にきつい。アニメ化された『ゆるキャン』の背景の方が全然目に優しくてナチュラルに見えるということの意味を考えて欲しい。頼むよ。お願いプリーズ。