せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

台風日記

今回の台風、できたてのときはよわよわだったのにいつの間にか強くなってるし、その勢力が衰えないままこっち来て最大瞬間風速が60 mとか言っててマジやばい。昨年も何号だったかは忘れたけどかなり強風を伴う台風が来て、そんときは実家の塀が壊れ実家の近所の瓦が飛んだりしていた。今回も直撃コースでどうなるかわからん。震えて眠る。停電すると水道から水が出なくなるから、あとでお風呂に水をいっぱい溜めておく。

自分の住まいは現在外壁メンテのためベランダ側が足場で覆われていて、これがもし風で吹っ飛んだり崩れたりしたらとってもツイッター映えする光景*1が出現してしまうので、台風さんには是非ただちに中心気圧980ヘクトパスカル超くらいまでリラックスしていただきたい。

*1:リプ欄にテレビ局報道部アカウントが次々現れて画像を番組で使用したい旨申し入れるが投稿者とはぜんぜん関係ない人が「ダメです」とリプするまでがワンセット