せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

だらだらと仕事をしていたらいつの間にか一日が終わってしもた。なんか悲しい。
親戚のガラケーが壊れ、スマホに変更した途端、そのスマホが直近の通話先に勝手にリダイヤルを繰り返すという不具合を発症した模様。この不具合はうちの母親のスマホでも時々発生しているが、これって純粋にスマホのバグとかなの?それともちゃんと通話が切断されてたりしないとこうなったりするの?自分はスマホはデータ通信でしか使っていないのでよくわからんのだ。
家の固定電話からかけてきた親戚と話をしながら、とりあえずスマホの電源を切ってみて?と頼むも、どうも電源の切り方がわかっていないようだった。それからあれこれ電話口で指示を出しても、そもそも画面タップに慣れていないため手こずっているようだった。なんとか電源を切ってもらって、明日キャリアの窓口へそのまま持って行ってもらうことになった。