せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

もしかしてそろそろ梅雨明けなの?今日は昼間にミンミンゼミの声がしてきたんだけどあれは本物だったのだろうか。テレビの音声とかじゃなかったのだろうか。

 

パセリがたくさんあるのでレバノン料理のサラダを作った。トマトとみじん切りのタマネギとパセリを合わせて、オリーブ油と塩とレモン汁で作ったドレッシングで和える。ネットで見た本格的レシピにはもっといろいろ材料が書いてあった気がするけどとりあえずあるもんで作った。レバノン料理はオリーブやオリーブ油、レモン、ヨーグルトなどを使ったヘルシーなメニューが多く、ベジタリアンにも人気らしい。ひよこ豆のペーストもいつか作ってみたい。