せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

自動車の急発進による事故が立て続けに報道されて問題になっている。そういえばこの日記のコメント欄でそんなかんじのやりとりがあったような気がする、と探してみたら今年の1月(https://cess.hatenablog.com/entry/20190118/p1)だった。でも当日の日記の内容自体は自動車じゃなくて、マイクロソフトのWordのコメント機能に関する愚痴だった。その場でクリックし続けると、付いてたはずのコメントがどんどん削除されていくという恐ろしいインターフェース。でもねでもね、今それを思い出して同じことを試してみたらば、ボタンの配置や挙動が改善されたみたいで、コメントが削除されなくなっていたよ!!マイクロソフトのワード係の人、超ありがとう。