せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

失敗した日記

長ネギの青いところが残ってるので刻んでネギ焼き(というかネギしか入ってないお好み焼き)を作ろうとしたら、水の量を間違えて生地が水っぽくなった。しょうがないからチヂミみたいにちょっと薄めに焼いたのだけど、具にしようとわざわざ肉も買ってきていたことを焼き始めてから思い出した。こんなんだったらもっと粉も足して、山芋もあるからすりおろして入れて、重曹もしっかり入れて、ちゃんとお好み焼きらしくすればよかった。でもキャベツがないから無理か。どうも何も考えずにとりかかってしまったせいで、いろいろと駄目だ今日は。