せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむいねむい日記

最近眠りに落ちる時間がちょっと遅めなので午前中めっちゃねむい。そして寝ぼけているといつにもまして脳みそが働かない。人に打ち明けてもちょっと信じてもらえないかもしれないが、というか意味が分かってもらえないかもしれないが、寝ぼけエピソードをひとつ記録しておこう。
洗面台の前で顔を洗っていたら急に辺りが真っ暗になったので、なに?停電?とパニクったのだけど、次の瞬間また周囲が元通りに明るくなった。しばらく何が起きたのかわからなかったが、よくよく考えてみたら、まばたきをした瞬間、自分の脳がそれを認識できずに辺りが暗くなったと誤解したのだった。ほら。意味がわからんでしょこれ。疲れていたり寝不足だったりするとこれがちょくちょく起きる。