せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

録ったアニメをみている/テレビっ子日記

録ったアニメをみている

2クールにわたって楽しませてくれた『かぜつよ』もついに終わってしもた。これは良作だったね……実はまだ最終回だけ残してある。ふふ。
19年冬クールはなんかほんとぜんぶ良かった。遅ればせながらSSSS.GRIDMANも見といてよかった。授業中頬杖ついて窓の外を見ながら「あーあ…怪獣が出現して学校ごとこの街をぐっちゃぐちゃに破壊してくんないかなあ」と空想にふけったことのある人にはOPの映像のあのシーンはしみるよね。というかもうとにかくアカネがかわいすぎてほんとに泣きそうだ。
そういえば11話ショックを越えてケムリクサが見事に完結したので、あの助けてコメントの洪水はどうなっただろうとニコニコ動画けもフレ1話を見に行ったら、助けてコメントにかわって「たつきありがとう」「セルリアン、好きだ」コメントで画面があふれかえっていた。例の崖下のシーンで「安徳天皇ありがとう」コメが流れていくのを確認してそっとブラウザを閉じた。

テレビっ子日記

テレビキャナガワの夜9時30分からのニュース番組の天気予報で活躍していたくぼてんきさんが本日で番組を卒業してしもた。明日の天気にちなんだ色の服を着て登場するのでわかりやすくてよかったし、なんか出てくるだけでテレビ画面のほのぼの指数が上昇する存在だったんだけどな。残念じゃー。