せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ブラウザ日記

少し前からFirefoxのバージョンアップに伴いブックマークツールバーに入れていたニュースサイトとかのRSSが読めなくなっていた件、Livemarksというアドオンを使ったらあっさり解決した。ありがたいありがたい。しかし、少し気になる点があった。このアドオン、気がつくと自分のブラウザに導入され、使えるようになっていた。というのは自分の主観であって、おそらく自分が以前インストールしていたのにそのことを全くコロッと忘れてしまったのだ。たぶん、Firefoxライブブックマーク機能廃止の報に接した時点で代替ツールをあれこれ探して入れておいた→そのまま忘れたのだと思う。こうやって文字にしても全然思い出せないのがやだなあ。脳がポンコツ化している。