せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

映画日記

ゆうべ『若おかみは小学生!』を観てきた。おもしろかった。昨年の秋ぐらいについったるでじわじわ話題になっていて、自分も気になっていたのだけど、ちょうどその頃えらい忙しくなって観に行くタイミングを逃し、普段行くシネコンとかでは軒並み上映終了し、それっきりになっていた。しかし年が明けて、巡回先のブログに突然この映画の感想が載り、伊勢佐木町近くにあるミニシアターで上映中であることがわかったため、あわてて昨日行ってきた。いや、これは観に行って良かった。パンフレット買っちゃった。
主人公おっこの両親の声がええなーと思ってたら、声優さんじゃなくて薬丸裕英鈴木杏樹が演じていたと知り、なんかびっくりした。あと、山ちゃん(が声あててた木瀬さんというお客)が食べてた医食同源改良減塩メニューがおいしそうすぎたし、山ちゃんがめっちゃくちゃおいしそうに食べてうまいうまい言ってる姿には見てるこっちまで心底嬉しくなってしまったので、その後の急展開には正直、背筋が凍ってしもた。これは確かに、なんてこった……。