せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ベランダ日記

数日ベランダをほったらかしにしていたら、取りそびれていたゴーヤの実が1個、あっという間に黄色く熟してはじけてしまった。収穫できたのは、かなり小さめの実が2つ。これはさっそく今晩のおつまみにする。
スライスして塩もみして下ゆでしたゴーヤを、電子レンジで柔らかくしたクリームチーズを泡立て器でなめらかになるまで混ぜて醤油と砂糖少々で味付けしたもので和えて、削り節をたっぷりかけたらうめええええ!!!!!クックパッドありがとうツナマヨネーズ和えもおいしいけど、クリームチーズのこれも良い。今年とれたゴーヤでこればっか作ってる。