せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

久しぶりにドトールのモーニングのハムタマゴサンドが食べたくなったので駅前へ出かけていった。アニメ声の店員が増えていた。また近いうちに来よう。
その後電車で大きなマチへ出て買い物をしていたら、店員さんに「お姉様」と呼ばれた。この店員さんは自分よりは若いから、確かにその呼び方で合っている…?いやそうだっけか?と一瞬混乱したが、店員さんがすぐに「お客様」と言い直したので普通に言い間違えたのだと思う。今日も暑い。
ハクミコを読んでからずっとずっと気になっていた焼き菓子のカヌレ高島屋で見つけて買った。以前流行ったときにはどうにも食指が動かず一度も食べたことがなかったんだよ。だって見た目おいしくなさそうじゃん。西洋風かりんとうの大ボスかよ!みたいな先入観を持っていたんだ。でもハクミコに出てくるカヌレのエピソードを読んだら食べたくなってしまったんだ!なんてこった!あの作品、癒やし系だと思ってたら飯テロマンガじゃないか!