せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あついあついあつい日記

ゆうべはなかなか室温が下がらなくてしんどかった……。ふつうに寝てるぶんにはしのげる暑さではあるし汗べっとりになったりは決してしないんだけど、もうちょっとだけ涼しくなってくれたらあっという間に寝付けるのになぁ……って温度があるじゃん。そこから全然室温が下がらないんだよ。エアコンをかけるほどでもないので、水で濡らして絞った手ぬぐいを肩から胸のところにかけて、そこにサーキュレーターの風が当たるようにして寝たらなんとか朝まで一度も目覚めず眠れた。
実家のねこ様も暑さのあまり不機嫌になっているらしく、ニャーニャー鳴いてうちの親にエアコンをつけさせ、冷えた部屋で気持ちよさそうに寝ているそうな。前にも書いたような気がするけど、ねこ様のおかげで親がエアコンを躊躇なく使ってくれるようになって本当に助かる。