せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

レーニングジムでエアロバイクをこぎながら大画面のテレビでワイドショーを見ていたら、学芸大学駅前に出現して通行人に刃物で切りつけた男が取り押さえられる瞬間の動画が流れた。ああ、そういえば昨日ツイッターで話題になってた。しかし、取り押さえようとする人たちの中に見慣れたクロネコヤマトの制服姿が混じっているのに気付いた瞬間思い切り吹き出してしまった。ヤマトwwwクロネコヤマトwwwwwボコボコ殴ってねーかヤマトwwwwとなんかこう、警察官も他の一般人の人も同じような青っぽい服を着てるのにヤマトさんだけどこからどう見てもヤマトの制服だからか悪目立ちしていて、なぜかすごいツボにはまってしまった。その番組もよりによって何度も何度もその瞬間の動画をリピートするのでそのたびに笑いをこらえるのが大変だった。犯人捕まってほんとに良かったよ。