せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

ちょっと間が空いちゃったけどスポーツセンターのジムに行ってきた。先日ネットでその存在を知った「ストレッチポール」なる道具に興味がわいていたのだが、よくよく見たらジムにもあった。直径15センチぐらい、長さ1メートル弱ぐらい?の発泡スチロールみたいな円柱形のブツを床に置いて、その上に縦に仰向けに寝そべると、両肩が重力で背中側に引っ張られて、無理なく背筋が伸びて良い。そのまま腕の運動をしたり伸びをしたり、ポールとともに左右に体を揺らしながら天井を見つつぼーっとしたりしていた。なんかたのしい。次回もこれやろう。