せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ベランダ日記

今年はネモフィラの茎が妙に長く伸びてしまった。いつものように花がいっぱい付いたけれど、伸びすぎた株は風にあおられたり、ちょっと水気が足りなくなったりするとすぐにぺたんと寝てしまう。花の数は多かったけれど開花期はどうも短そうだ。もう最盛期は過ぎたっぽいので片付けて夏の準備をした方がいいかもしんない。
この冬に種から育てたサニーレタスが割と簡単に育って思いのほか食卓で活躍したので、春夏も蒔こうかと思ったんだけど、気温が高くなってるからぜったいアブラムシにたかられるよなー。やっぱ冬だけにしておこうかな。