せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

違う世界線に来てしまった可能性がある

そういえばさっきミスドに行ってきたんですよ。数ヶ月前にリニューアルしたんだけど、その少し前から足が遠ざかっていたんですよ。で、今回久しぶりにカフェオレでも飲もうと思って行ったんですよ。持ち帰りでいくつか買おうと思ってトレーを手にとってこぎれいになった陳列コーナーに向かって歩いて行ったんですよ。そしたら恐ろしいことに気付いたんですよ。
 
 
 
フレンチクルーラーがどこにもないんですよ。
 
 
 
自分の目を疑いましたね。自分はもしかして今まで何か思い違いをしていたのかもしれない。ここのミスドは改装じゃなくて実は閉店・撤退したんじゃないか、そして跡地に似たような別の店が開店したのではないか。しかしその仮説は目の前のポンデリングによって否定される。ここはミスドである。だが、フレンチクルーラーはない。エンゼルフレンチもない。why? フレンチクルーラーがないのにミスドを名乗る店とはwhat? ワタシワカリマセンなぜ。フレンチクルーラーの取り扱いが停止に追い込まれるような大事件が発生したと聞いたことはないのだが。もしかして自分は、ある朝目覚めるとフレンチクルーラーというものが存在していない世界に来てしまっていたのではないか。それを確かめるのがあまりにも恐ろしいので、インターネットにつながっている目の前のパソコンで検索窓に「フレンチクルーラー」と入力してエンターキーを押すことすらもできずにいる。せめて、せめて自分の日記には記録しておかねばならない、この愛しい製品名、麗しい文字列を。