せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
我が家に客人として小学生の女の子が来た。しかし同じ日にドイツからひげ面のおっさんもやってくることになっていて、いい人だとばかり思っていたのだがどうも女の子を見る目が怪しい。いやいやこの人に限っておかしなことはないだろうと思いつつ監視していると、残念ながら女の子に危害が及ぶ行動を開始しようとしたので寸前で殴って止めた。
とりあえず警察を呼んで、男を連れて行ってもらうことになった。しかしこの男の場合にはうまく言い抜けてすぐ戻ってくるような気がしてたいへん不安だ。なので女の子を女の子の住む家に帰したいのだが、でっかいトランクを押して埼玉から来ているので、電車が走っていないこの時間には無理だ。駅前のビジネスホテルへ連れて行って二人で泊まるか、ということになり、女の子に説明すると「あの駅前にビジネスホテルなんてあるの!!」と驚かれた。いやあるんですよ。
うちを出ようとするとなぜかドアホンが鳴る。外を覗いてみると再び警察の人が来ていた。自分達がさっき呼んだのとは別件で何かあったらしい。見ると犯人は既に捕まっていて、手錠を掛けられ連れて行かれるところだった。何やったんだろこの人、と思っているうちに目が覚めた。