せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

そういえばWin8.1のノートで久しぶりにradikoでラジオを聴いてみたらストリーミングが途切れることがなくなった。これ、radikoとは関係なくパソコン本体の方で無線LANの接続が頻繁に切断されるという問題が割と広範囲に発生していたみたいで、色々対策を試してみたが効果無く、Skypeも挙動がしょっちゅうおかしくなるので、このマシンでは安定したネット接続が必要となる機能は長いこと使っていなかった。アップデートを重ねるうちに自分のマシンではいつの間にか接続問題が解消していたみたいだ。メインはあくまでWin7機だしもう8.1は残念だけど幻の予備機扱いでいいや〜くらいに思っていたのだが、これでなんとか使えるマシンに昇格した。無料でアップグレードしてくれるというWin10というOSがなんかどうも危うげなので、今のところは7と8.1をそのまま使ってしのぎつつ10の次に期待するという選択肢も候補にのぼってきた。