せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
外から猫の声がするのでベランダに出てみたら、子猫が4匹も迷い込んでいた。みなやせ細っていて、うち一匹は特に弱っている様子だった。とりあえず部屋に入れ、猫用のミルクを買ってこなくてはと思い駅前のスーパーへ出かけるが、そこで前の勤務先の同僚と待ち合わせをしていたのを思い出した。同僚と会うと猫のことを忘れてしばらく話し込んでしまう。家に帰ってみると一番弱っている猫のからだがさらに小さく縮んでいて、ガラスのコップの中に入っておぼれかけていた。コップにはなみなみと牛乳が注がれていたが自分がやった覚えはまったくない。あわててつまみあげて体を拭いてやるが、これは死ぬかもしれんと思う。
あらためて数えてみると子猫は全部で6匹いた。いやこれ保護したはいいけどどうしよう、と悩んでいるうちに目が覚めた。