せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

暮れた気分日記

投票に行ってからマチに出て買い物して帰ってきて噂の東京マガジンを見ようとテレビをつけたら駅伝やってたのでもはや日曜が終わった感に自分の心が満たされてしまった。土日の横浜駅ってやっぱ行きたくない。ジョイナス1Fから高島屋の地下に直行して買い物して速攻相鉄線乗り場へ引き返した。
投票所の中学校の玄関でものすごいくしゃみをした男の人がいて、そのくしゃみは位置関係が絶妙だったのか玄関のみならず正面の校庭にこだました。しかもそのくしゃみは完遂ではなく途中でくしゃみ主により阻止されたくしゃみであり、「はっくしょん!」ではなく「わっぐ!」と昔のサザエさんが豆食った時のようなくぐもった音で終わったのに、それでも校庭中に「わっぐ!」が響き渡った。感動した。